2019年は、頭皮美人を目指します!

最終更新: 2019年2月1日




こんにちは。


新しい年がはじまり、年初に目標を立てた方も多いのではないでしょうか。


わたしは、忙しかったのがストレスとなって皮膚に出たのか、ヘアカラーをしようと思ったら、頭皮が濃いめのピンク色になっていてびっくり。



なんだか痛かゆい感じもして、炎症を起こしてしまったのか心配になりました。





メイクもダイエットも、トレンドの服も大事だけど…



おしゃれをしたいと思っても、土台となるお肌がボロボロでは、何をしてもしっくりこないですよね。



お金をかけても気分が全く上がらないです😢



やっぱり、お肌や髪が元気でないと。




美しさは、強さ。


強さは、美しさ。




そして、


強さは、元気



からくるんだと、つくづく感じました。




ストレスの多い社会ですから、何もケアしないでいたらお肌や髪へのダメージは相当なものになってしまいそうです。





プラスする発想から、マイナスする発想に



そこで今年は、まずはダメージレベルをリセット。



ベースを整えるために、過剰であったかもしれないものを使わずに、お肌や髪への負担をできるだけ減らしてみようと思います。



そして、本来必要な水分や栄養が行き届いて元気な状態になったら、美しさに磨きをかけるために何かをプラスしていくつもりです。




さて、はじめの話にもどりますが、頭皮は中々チェックをする機会がなく、症状が出るまでわかりづらいですよね。




まず、頭皮から



一番初めに減らしてみようと思うことがあります。



それは、ヘアカラー。



どうも明るめのカラーや白髪染めは、頭皮へのダメージも大きいようで、ホントに頭皮が固く、つっぱって、乾燥も進んでいるようなのです。



そして、メンタルと忙しさのストレスが加わったせいで、赤みまで...😢



というわけで、今年は、ヘアカラー時のダメージを抑えるための工夫と、カラーの回数を減らして、保湿成分などを必要に応じて十分に与えていこうと思っています。




「グレーヘアー」も注目されてきているので、ナチュラルビューティー路線、行けそうですしね。



ということで、



今年は、#頭皮美人 を目指します!



ブログでご報告していきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!







潤いを与える、頭皮用美容液はこちら

プラチナコラーゲン


  • koei-kagaku-instagrum
  • 香栄化学株式会社フェイスブック

香栄化学株式会社 

〒145-0065  東京都大田区東雪谷5-10-5   Tel. 03-3727-3335