「髪のパチパチ」も小さな雷!静電気対策、どうしていますか?

最終更新: 2019年2月1日



忘年会や小さな集まりが増えるこの頃。


髪が乾燥でパサパサしていると、年齢以上に見えたり、疲れて見えたりしてしまいます。


せっかくの集まりには、ツヤツヤの髪で出かけたいですよね。




乾燥が進んでいるこの季節は、静電気が多く発生しています。


髪にマフラーやセーターが擦れても、静電気が発生しやすくなりますね。



静電気を帯びた髪は、空気中のチリやほこりを吸い寄せたり、髪同士を反発させてしまうので、はねやすく、まとまりにくくなってしまいます。



セーターを脱いだ時にパチパチするのも、なんと、小さい雷が発生しているのと同じ状態!



髪にとってはとても負担になっているんですね。



この時期は、髪と服の摩擦や、暖房の影響で髪が非常に乾燥しやすくなっていますので、しっかり保湿をして静電気を防ぎたいものです。







頭皮の保湿で、静電気予防と美肌づくり。


意外に見落とされがちなのは、頭皮。



冬のオフィスは、すごく乾燥していませんか?



顏のバリバリは気づきやすいですが、頭の地肌はあまり触ったことがないので、試しに触ってみると、油分が少なくて固くなっていました!😲



こんなときは、頭皮にもしっかりとうるおいをあげて、みずみずしい状態を保ってあげることが大切なんだそうです。(ひしと実感!)



洗顔後の肌に化粧水やクリーム、シャンプー後には流さないトリートメントを付けるのと同じように、頭皮にも、化粧水や美容液などをつけましょう。



保湿することで頭皮環境が整い、健康な髪を育むことにもつながるようなので、ぜひ試したいですね。




おすすめの美容液 プラチナコラーゲン はこちら




そして、週末は、ゆっくりマッサージなんていかがでしょうか。


血行促進とリフトアップのマッサージ法はこちら




頭皮美人は、お顔のお肌の調子も良くなって、冬でもふわっとキレイでいられそうです。



  • koei-kagaku-instagrum
  • 香栄化学株式会社フェイスブック

香栄化学株式会社 

〒145-0065  東京都大田区東雪谷5-10-5   Tel. 03-3727-3335