お出かけ3分前の簡単ヘアアレンジ

最終更新: 2019年2月1日



こんにちは。


今週は各地から桜の便りが届き、お花見を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。


新年度が始まるこの時期、お出かけの機会も増えてきますよね。


でも何かと忙しくて、ゆっくり身支度を整える時間がない…😅


今日は、そんなあなたに耳より情報をお伝えします。

しばらく前ですが、NHKの朝の番組でも取り上げられて話題になった本があります。


「女の運命は髪で変わる」(サンマーク出版)

https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3563-6

女性の印象は、メイクより服より髪型で決まる。たったわずかの時間をかけて、自分がなりたい髪型に整えることで、人に与える印象が劇的に変わるというのです。

そして、「女の知性は後頭部に宿る」とも。


ドキッとすることばです😲

確かに、TVキャスターや航空会社のCAさんたちは後頭部を盛って知的に美しい印象を与えている方が多いように感じます。

ちなみに、プロが選んだ後頭部No.1は、滝川クリステルさんです。

ということで、さっそく後頭部をお出かけ前に簡単に盛れる方法をインストラクターのDAICHI さんに聞いてみました!


3分でできる頭頂部スタイリング


1.頭頂部の、直径約5~7㎝くらいの面積の髪の毛をとる。


2.できればスタイリングと髪の保護のために、ミストをつける。

3.髪を真上に持ち上げてコテ(カールアイロン)等でその根元を挟み、後ろに向けてカールさせる。


4.5秒間そのまま。


5.まわりの髪と手ぐしで馴染ませる。

用意を入れても、ざっと3分で出来上がります。たったこれだけ。


いかがですか?



お出かけ前のわずかな時間で、知性的な印象のスタイルを目指してみませんか?

おススメのミスト エルカラ20 はこちら。



花粉やPM2.5対策にもなりますよ💛





  • koei-kagaku-instagrum
  • 香栄化学株式会社フェイスブック

香栄化学株式会社 

〒145-0065  東京都大田区東雪谷5-10-5   Tel. 03-3727-3335